FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広島行ってきましたよ!

今月中に1つでも記事を書くと宣言して、気が付けば3月の最終日だった、こんにちはのむヨーグルトです。

そんなことはざらだよね。むしろ思い出して良かったよね!状態です。


さてさて、本当は26日ぐらいには書こうと思っていた日記ですが、諸事情でぶれいくはーとしてしまい
書くのが今になりました。
何があったって事もないんですがね(笑)
もしかしたら私のツイッターをリアルタイムで見ていた人が居ればぶれいくはーとの意味がわかるかも知れません。
が、今日は3月最後。ついでに学生最後の3月です。ぶれいくはーとの原因も交え広島旅行の事でも書こうかと思います!

さて、広島に向かうことになったのは2月とかその頃から決まっていました。
親戚の家に行くと言う目的だったので、3月中のどこかでと言うことになっていました。
初めは10、11日で行く予定だったのですが、11日に門司でコスイベントがあったのでずらして24.25で行くことになったのです。

そう、ぶれいくはーとはこの11日から始まっていたのです!!

最近のマイブームがコス写真を撮ることなんですが、4月からは仕事の関係上休みが不規則になってしまうので3月までしか遊べないなと言うことになりました。
そこで3月のイベントを探したところ、友達の予定もよくロケーションも良いところとなると11日の門司しかなかったのです!
もうドッキドキ、わっくわくでした!好きなキャラが来るから絶対写真を撮らせてもらうんだ!と意気込んでいたんですが、結果は惨敗。
変な思考回路になってマジキャラごと作品が苦手になってしまいました・・・;;
いや、レイヤーさんに罪はない。むしろ自分が悪かった。
それでしばらくもやもやした気分だった時に、広島でちょうどイベントがあることがわかったんです。
しかもそこにも私の好きなキャラが来るではありませんか!

リベンジのつもりで前回以上の気合いを入れてイベントに臨んできました。
これでまたダメだったら、完全にこの作品がトラウマになる・・・・とそう思って。

結果は、楽しかったです。
え?楽しかった?それはおかしくないか、って?
いえいえ。確かに最初は楽しかったのです。
初めての地元以外のイベントに一人で行き、人見知りの激しい私が目的のキャラを探してうろうろ。
他のキャラクターも撮りたかったので、勇気を振り絞りいろんなレイヤーさんに声をかけまくってきました。
お目当てのキャラクターも無事撮れて、緊張から不安⇒楽しい!になれた私は大満足でイベントを楽しんでいました。

その時です!めっちゃ嬉しいサプライズが!!
撮りたかったレイヤーさんが、同じ作品で併せをしようと声をかけてくださったのです!
手分けしてサークル参加のレイヤーさんなどに声をかけて、大体10人程度(その会場に居た全員)のレイヤーさんが集まってくれました。
もう嬉しくて、楽しくて!前回満足に写真を撮れなかったから、神様がご褒美に用意してくれたかのように思いました。
私はいっぱい写真を撮ろうと思い、これでトラウマになることもないと思っていたんですが
このカメラでも撮ってくださいというお願いをこなしているうちに、自分のカメラで撮れていない事に気が付きました。
まぁ、後集合ではなくピンで全キャラを抑えたら満足かも、と思っていたので声をかけたのですが
さすがは併せ。
他の方々も集合写真を撮りだしてしまったのでおとなしく待つことに。
そして、待って待って。
みなさんが名刺交換をされだして輪の外に追い出されても、待って待って・・・・
待った結果。
「じゃあお疲れ様でした~」

みなさん帰られてしまいました・・・・・OTL
しくった~~~!!!!

そりゃサークル参加さんばかりだから長くスペースを空けているわけにもいかないとは思います
なので引きとめることもせず、あっさりとレイヤーさんたちを見送ってしまいました。

あは、あはははは・・・・・あはははははは!

そのあと時間ぎりぎりに1.2枚程度撮らせてもらいました。
うん、そこで満足しないといけないんですが・・・・・・・・・・・・門司の事と重なって
あ~って・・・・

結局会場が蒸し風呂状態に暑かった事と、軽い脱水症状で疲れたという感想だけ持って帰りました。
この瞬間、トラウマ決定。

撮れなかったのは私が悪いだけだし、ただコス自体にトラウマになる要因があったわけじゃないんですが・・・。


ヴァンガードのオフ会をした時に、ただ同然でマジェスティを2枚、PBDとPBOも人に譲ってしまった事がひび割れを作り、同じヴァンガのコスをしていても何度声をかけても流されるように撮影を断られ、皆ヴァンガコスで、私もヴァンガコスをしていたのにガチで背中を見せられ、完全に輪から追い出されたこの一連の流れ(爆)


まぁ、仕方ないですね(苦笑)

てなことで広島旅行が若干ぶれいくはーとになってしまって、なかなか日記をかけなかったのむヨーグルトでした

スポンサーサイト

[ 2012/03/31 13:45 ] 近況報告 | TB(0) | CM(2)
初めまして、こんにちは!
ゆらもちと申します。
福岡県内で同じ女性のヴァンガード好きさんが居ないかと検索していましたところ、こちらのブログ様を発見し、コメントさせていただきました。

先ずは、4日も経っていますが広島お疲れ様でした!
何やら大変なぶれいくはーとが起きたみたいですが、大丈夫です、私も以前やりました……
輪の外に出てしまうと終了だなぁって、身をもって知る瞬間ですよね……

そう言えば話は戻りますが、私がこちらのブログ様にたどり着いた切っ掛けとなったヴァンガード女子櫂、私も是非とも参加したかった……!
もっと早く発見できていれば良かったんですが、残念ながら今更発見しました……orz
もしまた機会があれば、今度は是非是非参加させていただければと思います^ ^
……まぁ、殆ど素人なので、何とも言えないファイトしか出来ないかも知れませんが(笑)

では、長々と乱文失礼致しました。
ゲーム作成に関しても応援しています。
[ 2012/04/04 18:14 ] ゆらもち [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/05 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

★もなか☆

Author:★もなか☆
BLゲーム製作サークル
monakacreationのブログです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
☆われらmonakacreationがお世話になっているサイト様や相互リンクされているサイト様です☆
同人ゲーム製作研究所 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。