スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

反省中

こんばんは、飲むヨーグルトです

粒あん餅と一緒にのむヨーグルトを飲んだら、苦い味がしました
あれはやめておいた方がいいです



えっと、今日は前回書いた愚痴についての反省を書こうかと思います。
なんのこっちゃわからない方もいらっしゃるかも知れませんが、もし前回の記事を読まれた方で気分を害された方がいらっしゃったら、すいませんでした。

前回、色々愚痴を書き連ねていたわけですが、やっと自分が思いあがっていた事に気がつきました。
この制作は個人ではなくグループ制作です。
ということは、私が頭の中で考えていたことを、多くの人が形にするために手伝ってくれていると言うことですよね。
それを私は当たり前のことだと思ってしまっていました。
なにも自分の作品でもないものを手伝ってくれている、なのにそれが当たり前であるかのようにいつからか思い込んでいたんです。

なにも皆は無理に作る義務も責任もないのです。
ただ、良心から手伝ってくれていたのに、私はそのことを忘れて思い上がった態度を取ってしまっていました。
作ってもらうのは当然のこと、と心の奥底で思っていたのでしょう。
制作してもらっていることに感謝の気持ちを忘れてしまっては、誰も手伝ってくれるわけないのです。
それを今ごろようやく思い知りました。
わかっていたつもりになって、大事なことをないがしろにしてしまう。
皆の優しさに甘えて、自分に出来ないこと以上をしようとしてしまった。
その結果、離れて行ってしまった人たちにひどい暴言を吐いてしまった事に反省しています。

皆は手伝ってくれていたんです。
失ってしまった信用を取り戻すことは大変ですが、今までやってきてもらった事に感謝してこの制作を私は続けようと思います。
まだ手伝ってくれている人、手伝ってくれた人、この作品に関わってくれた人たちすべてに感謝とお礼を込めて
絶対に完成させて見せます。

私の思い上がりで嫌な気分になってしまった方、本当にごめんなさい。今まで手伝ってくれてありがとうございました。
まだ、一緒に手伝ってくれている方、今までありがとう。よかったらもう少しだけ付き合ってもらえませんか?よろしくお願いします。


今のこの気持ちを忘れないために、前回の記事は残したままにしておきます。
これからは人と人の繋がりをもっと大切に、関わってくれた人たち皆に感謝をしながら制作をしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


今日はこの辺で失礼します
スポンサーサイト

[ 2011/11/04 00:39 ] 近況報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

★もなか☆

Author:★もなか☆
BLゲーム製作サークル
monakacreationのブログです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
☆われらmonakacreationがお世話になっているサイト様や相互リンクされているサイト様です☆
同人ゲーム製作研究所 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。