FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

え、なにこの数字・・・

毎度毎度この2行ぐらいで近況報告をするのが定番になっていますが、ネタになるような近況がないとブログ自体も放置してしまう、こんばんはのむよーぐるとです


つまりはこの初めの2行にすべてをかけているのです


さてはて、今回はちょっとびびってしまったので書き込みすることにしました
特にネタがないので書く予定ではなかったのですが、このブログのカウンターが最近おかしなカウントの仕方をしているのが気になって突発的に筆を執った次第です

いや、なんか前回の超☆愚痴ネタからのカウントの仕方がおかしいんですが・・・・
え、なに?ここに来てくださっている方はドMなんですか?そうなんですか??
いやいや、冗談は置いておいて、本当になんでこんなに愚痴で盛り上がるんだこのブログは??
というか、このブログに何かしら皆さんが興味のあるカテゴリーの単語が含まれているのだろうか・・・
それともただばったり行きついたとか?
う~ん、そんな世の中甘くないからただばったりは少ないと思うし・・・
ここ最近書いたネタと言えば「聖闘士星矢ロスキャン」「ヴァンガード」「ブレイブルー」「.hack」ぐらいですね。毎度おなじみで。
確かにロスキャンではキャラソンの記事を書いたからそこに声優さんの名前が入ってるし検索してたまたま引っかかったって事もあるだろうし、ヴァンガードはなんか今暑いから引っかかるかもしれないし、ブレイブルーはこのブログ自体がゲーム登録されてるからなんとなく引っかかるとは思いますが・・・。(あえて.hackはないだろうと思っています)
うん、ホント何で検索されてるんだろう・・・?

と言うか検索で引っかかって、この記事見て「あ~・・なんだ。つまんね」ってなってる人がいっぱいいるってことですよね!?
ご、ごめんなさい!決してそんなつもりでこれ書いてるわけじゃないんですっ
ただ、思ったことをぐだぐだらだらと自分が楽しむために書いているだけなんです;;
そりゃ読んでもらって、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいですが、自分の文章にそこまで人を引き付けるスキルはないと思っています。
まだまだ文章は下手くそだし、言葉はめちゃくちゃだし
どこら辺が方言なのか自分で分かっていないし(笑)
って感じなので、いや、ホント間違って来られて気分を害されていなければと思います
な、なるべく面白おかしく書けるように努力はします!

けれど如何せん、私別にオタクじゃないから困りました
なんか深~い話とか出来ないし、そもそもわからないし
ヴァンガードはまってるからって、何軸で行けばいいとか、何を何枚積むべきだとかよくわからないです
ブレイブルーだったら格ゲーの専門用語とかまったくさっぱりですし、補正切り?なにそれ?状態だし
これから何が繋がるとか言われても、感覚でやってるから覚えられないです
そんな感じで他のアニメやゲーム、漫画のことも殆ど知らない状態
これでオタクと言うのはちょっとおこがましい気がしていて、だから語ることも一歩ずれたことばかりを言うんですよね
だからやっぱりこう言うことは書かない方がいいのかもしれません
でも、だからこそ!
殆ど一般ユーザーと変わらないプレイヤーの目線で書けているのではないかと思っています
それってコアなユーザーの意見よりも大切になってくる時もあるんじゃないでしょうか?
凝り固まった概念の中にぽつりと落とされる誰も気付けなかった「当たり前のこと」があると、きっと違った視線を得た作品はもっともっと良いものになると思います
・・・って偉そうなこと言ってそれが書けているかと言えばノーですがww

まぁそんなこんなで、こんな拙いブログを読んでくださっている方にお礼を言いたいと思います。
すこ~しでも面白いなと思って貰えてることを願って、今回はこの辺で




P.S. 続きに昨日唐突に浮かんだヨーグルト的萌えシチュエーション設定を書いています。
気になる方はどうぞ!






※これはあくまでファンタジー設定です。monakacreationが作った「葬魂哀歌」(BLゲーム)のキャラクターと設定を前提に考えています。苦手な人はまわれ~みぎ!

※さらにはネタばれまで書いているからやっぱり苦手な人はまがれ~ひだり!

※ネタばれしても買ってくれる、大丈夫と言う人だけそのまま直進!でお願いします



おk?




○設定
主人公(暁)と同じ体を持ったもう一人の主人公(七瀬)、そして主人公の事が好きな幼馴染(ナツメ)
本来、暁が宿っているべき肉体には七瀬しか居らず、暁は人格のみとなって行方不明になっている。
ナツメは暁を取り戻すため首謀者である神と戦うが、暁を宿すべき肉体(七瀬)を人質に取られ身動きが取れない。
ナツメは暁は好きだが、同じ顔、同じ声・・・同じ体を共有している七瀬の事は嫌い。
ちなみに、元々七瀬が暁で、今の暁とは色々あって立場を反転させている。そのことをナツメは知らない


○萌えシチュエーション
神に捕えられた七瀬は毒薬を飲まされてしまう。その解毒剤は自らを心の底から愛してくれる者の接吻。
七瀬にとって大切な人はナツメであるが、ナツメは暁の事を好いている。
その事を知っている七瀬は、初めから解毒剤などないことを知っていた。
毒に侵され苦しむ七瀬の前に現れたナツメは、倒れている七瀬を抱えるが、神の言った言葉に息を呑む。
すぐに助けなければと言う想いと、見た目は同じでも中身は大嫌いな奴に口づけをしなければならない迷いに板挟まれ、ナツメはなかなか口づける事が出来なかった。
七瀬は反対に、ナツメの気持ちを分かっているからこそ口づけなどされたくなかった。
それで傷つくのはナツメであり、助からなかった場合自分の所為だと悔いる姿を見たくなかったからだ。
それに、七瀬の体は本来暁のために必要とされていたが、暁にはすでに神によって新しい肉体が用意されていて
七瀬は不要物とされていた。
神が毒薬を呑ませたのも処分するためで、暁がすべてだった七瀬にとっては(暁の事を大切に思っていた)彼が居なくなり自分の肉体が不要とされた瞬間に、生きる目的がなくなっていた。
「これはすべて、神が言った嘘だ。神の言うことを聞いてはいけない」
そうナツメに言い聞かせるが、ナツメは意を決し七瀬に口づけする。
けれどやはりその思いは偽物であり、七瀬は回復するどころか余計に苦しがった。
七瀬が自らの命惜しさに誰から構わず口づけてしまえば都合が悪い神が用意した罠で、一番の思い人の口づけ以外は逆にその毒を強くするというものだ。
七瀬には心から信頼できる人間が殆どいなかった。その生い立ちから、いじめられ必要とされない人生を送ってきた七瀬を助けてくれる者はだれ一人としていないことを知った上でのものだった。


げ、結局七瀬は死んでしまうっていうね
いつも思うけど、私の考えるナツメってかなり鬼畜だと思うのは気のせいだろうか?
う~ん、本編ではそこまでないと思うが・・・どうなんだろう?
暁には甘いよね、ね!
そして七瀬をいじめるのはかなり好きなんだよww
主人公の暁差し置いて七瀬追いつめるのすごく好き(爆
本編でこんなシーンはないけど、入れときゃよかったかもなんて思ったり
でもこれだと完全BAD行きだww

てな感じでヨーグルト的萌えシチュエーションでした!
萌えなかったらごめんさいっ
スポンサーサイト
[ 2011/10/30 00:25 ] 近況報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

★もなか☆

Author:★もなか☆
BLゲーム製作サークル
monakacreationのブログです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
☆われらmonakacreationがお世話になっているサイト様や相互リンクされているサイト様です☆
同人ゲーム製作研究所 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。