FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただ同然でもらったソフトに愚痴を言ってはいけないが言わせてくれ

ヨドバシで駐車1時間無料欲しさに、ヴァンガードを10パック買ったらまた「爆炎の騎士バロミデス」が出てきてくれてかなり嬉しかったこんばんはのむヨーグルトです。

でもよくよく考えたら50枚の中の1枚だけ、なので箱買いした方がまだいい気がしたのむヨーグルトでした…。
ちなみにダークイレギュラーズのイケメンさんも出てきたよ!やったねっ☆



さてさて、少しまでにずっと気になっていたPSPソフト「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」をただ同然で頂きまして、
すごく有り難く絶賛プレイ中です。

F1000015.jpg


ということで、今回はこのゲームの途中経過感想を・・・・。
ネタばれは・・・していないとは思いますが、嫌な方は回避お願いします!

てことで、まずはキャラクターから
えっと、今はゲーム中で5月27日ぐらいまでしか進んでいないのですが・・・
いまだにキャラクターの名前と顔を覚えられない!
一致しないんじゃなくて、覚えられないっ;;
大正時代の日本設定はかなり萌えるんですが、おかげでキャラクターの名前が純日本過ぎて覚えにくいは
読めないは・・・・
せめてふり仮名お願いしますと言いたくなるほどです。
なのでとりあえず主人公しか覚えられていないと言う・・・
主人公の要くんはかわいくて好きなんですが、声がちょっと萌えないかなって思います
まぁ、慣れたらそうでもなくなってくるんですがね。
ファーストインパクトの子供の声が某星とかなんでも屋とかニートとかダブルドライバーとかの声をやっている方のニートがまだ子供だったころの声くらい違和感があるという
ちなみにダブルドライバーは有名ですが、あのキャラがまさかあの人だったとは思いませんでした。
意外と前からこの声優さんの事を知っていたのか~って感じで。

とまぁ、話は戻りますが、そんな感じでキャラクターはすごく薄いです。

ストーリーは、しょっぱなから置いて行かれます。
本当に置いて行かれます。
ミステリーらしいですが、もうストーリー自体が私にはミステリーです。
BLなのでそういうシーンがあってなんぼと思っていた私は、ついついPSPだということを忘れていました。
その所為で、何かしら主人公がひどい目に遭った⇒事件だ!学校に行くのが怖いよ~、になるのが本当に意味不明で、だから何があったんだ!と本気で突っ込んでしまったのはつい最近のことです。
後でPSPだということに気づいて、「あぁ、そういうことがあったのね・・・で?」となったのはここだけの話ではないはず!
ぶっちゃけそのシーンがカットされているおかげで、主人公に感情輸入出来ないし、そもそもそこに来るまでに
システムとか演出とかでストレスが溜まっていたのでもうなんていうか・・・面白くない感じになってしまいました・・・・・・・・。
でもまだ絶賛プレイ中なんだけどね!
けれど、シーンが変わるのも唐突だし、日が変わるのも唐突、開始早々メインキャラを詰め込むように紹介したものだから誰が誰なのかわかり辛いでストーリーの進み方はうまくはないと思いました。
でもなぜか続けちゃうんだけどね!
演出は無駄な立ち絵表示とかこだわりらしいですが、話している間ずっと口が動いて面倒だとか、音声が聞き取り辛い、春先設定なのに緑葉が落ち葉のごとく落ちてくる、と謎だらけです。
設定画面もなぜかすごく見にくくて、設定できる項目もアバウトすぎてどうしたらいいのかわからないとか。

なにより、ノベルゲームの読み込み速度が遅いのは致命的だろう!?

そんなでもまだ続けてるってことは、きっと面白い要素があるからってことだと思います
もし興味がある方は、やってみてはどうですか?
どれだけこの記事の内容に共感してもらえるかちょっと気になってますww

と、ただで貰ったソフトに愚痴を言ってはいけないがだらだらと言ってみただけののむヨーグルトでした
スポンサーサイト

[ 2011/09/29 21:48 ] 近況報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

★もなか☆

Author:★もなか☆
BLゲーム製作サークル
monakacreationのブログです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
☆われらmonakacreationがお世話になっているサイト様や相互リンクされているサイト様です☆
同人ゲーム製作研究所 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。