FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大洗にも星は降るなりを観てきました~

こんばんは!最近めっきり更新しなくなっているのむヨーグルトです!

今回は邦画「大洗にも星は降るなり」の感想を書いてみようかと思います


まずは、山田さん目当てで見に行ったんですが、(もちろん1000円で)これが予想以上に面白かったです!
色調を若干黄色みの強いものにしていて、なんとかくリアリティのない映像になっています。
そして、ちゃんとしたオープニングまで存在しているという面白さ!
なんだろう?・・・イラストレーターとアフターエフェクトを使いまくったような感じで、コマアニメーションのような写真のような・・・っ
うまく言い表せないけれど、見たらきっと「あ、どっかで見たことある」っていうような作り方がされています。

そして、完全な演劇調の演技!台詞の言い回しから、立ち位置、動き、カット割り、演出・・・全てにおいて演劇を思わせる動きをしています。
これがテンポよく繋がっていって、最後まで話の先が気になる展開になっていましたっ

あとは、細かい演出が笑えました^^
注目は山田さん。
どんどん彼の状態が変わっていきます(笑
そんなところ、わざわざ・・ってことをやっているあたり、かなりの変なこだわりがあるんだと思いました

CGはやっぱりだめだめだけれど、あえてそうしているのかも、と思うような仕様にしてあるところもいいですね。


そんなこんなで、かなり私は好きな作品でした!
鴨川ホルモーのような時間配分を誤ったようなところはなかったと思いますし、確実に鴨川より笑えました。
鴨川は真面目にバカをやっている割に、笑いのつぼがいまいちつかめないし、第一いらない節が長すぎたのが残念でした。
でも、大洗は本当に全員バカなんですよ。
終わり方も最後までしっかり決めてるし、まさかの土壇場大逆転(?)だし・・・
うん、もう一度ぐらいは見たいかも
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ここからは格闘ゲーム「BLAZBLUE」アーケード版の話になります!


今日、やっと自分の意思でディストーションフィニッシュができるようになりました!
つまり、コマンドを入れられるようになったということです(涙
できるようになったのはジンの
・しゃがみ D
・雪華塵
・霧槍 尖晶斬
・凍牙氷刃
・氷翼月鳴

あと、バリアバースト(笑)

です。その他ははっきりいって運に近いです。入る時は入るし、まったくのときはせいやあ言ってるだけ。もちろん、防御もままなりません;;
本当にエンディングが見れたことが奇跡としか思えませんよ・・・

ラグナはぶっちゃけヘルズファングとしゃがみDだけです(爆
まだまだ練習しなければ・・・そしてコンボはちゃんと繋げられるようになって、なぜだか乱入してくる強い方々を追い出せるくらいになりたいです・・!

ほんと・・・なんで隣空いているのに、わざわざ8面で入ってくるんだよ~・・・・
こっちは毎度必死なのに・・・


ではでは、この辺で失礼します!
スポンサーサイト

[ 2009/11/08 22:51 ] 近況報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

★もなか☆

Author:★もなか☆
BLゲーム製作サークル
monakacreationのブログです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
☆われらmonakacreationがお世話になっているサイト様や相互リンクされているサイト様です☆
同人ゲーム製作研究所 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。