FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

下の記事の続きになります

続きま~す↓

・世界一初恋~小野寺律の場合~2 (待ってました!恋なんてしないと断言する純情BL漫画!)

一体あと何巻出たら恋に落ちるのかすごく気になります(笑
小説の方もかなり面白いですが、やっぱり中村先生のギャクセンスは漫画でしか分かりません!
絶妙なギャグとテンポ、そして胸がキュンとするストーリー・・・
BL業界では最強の作家さんだと思っています(笑
今年の10月に3巻が出るとの事なので、かなり楽しみにしています。4ヶ月連続刊行はすごく魅力的です!


・しろがねの王 ~Fenrir Craft~ (喋る毛皮と、柄の悪い王と、王の右目のお話。城が擬人化しています)

だいぶ前発売された「しろがねの王」の続編というか、普通に続き。
初めは1巻こっきりだったはずの作品でしたが、気が付いたら続きが出るほど人気があった作品です。
なので、なかなかに面白い。最初の話よりかなり面白い。
腑に落ちない点がいっぱいあったんですが、続きが出て本当によかった気がします。
一作目との間が空き過ぎて、若干キャラクターを忘れてしまったという問題点以外はそう大して批判するところは無かったですっ
すでに2巻目が気になるという展開ですし、もしかしたら2巻で終わってしまうなんて事無いですよね・・・?


・純情ロマンチカ (あの時の高校生が、今は大学4年生に。ちゃんと年をとっていく最強BL漫画)

何でか表紙の緑色に焦ってしまいました。
初めての色だからか、それとも発色の強さにか・・・多分両方だと思います。
内容はロマンチカは雑誌で読んだところなので特に目新しいモノはなかったですが、個人的にトンネルの件が大好きです。トンネル開通で人生の喜びをかみ締める事が出来るのは、多分美咲君だけだと思っています。
今回は、ミニマムが入っていたわけですが・・なんと!野分の子供のころとは・・・!!
かなりテンションが上がる話でしたっ
小さい野分かわいい~・・・お話的にはちょっと考えさせられる内容なんですが、絵がすごく可愛いですvvvv
そして意外な事実が判明する話でもありましたし、是非とも読んで欲しい一冊です!


・夏の塩 (リメイク版だった気が・・。出会いと別れ、生と死のお話です。ちなみに上下2段のハードカバー本。読み応え十分でライトなBL小説)

お値段ははっぱり高いですが、それでも読む価値のある本だと思います。
夏の塩というタイトルですが、季節は夏から冬に移っていきます。
何処までも澄んだ穏やかな青い空と海、何処までも続く砂漠・・・そんなイメージを強く感じる作品です。
でも、切ない中にも何が心が温まるようなお話なので、読んでいる間は心が澄んでいく気がしたり・・。
話自体は分かれているので、だらだらとした感じではないと思います。
お勧めは「メッセージ」。どちらかと云うと楽しい話ではないですが、続く夏の子供にも影響してくるので、キーワードと成るお話です。
主人公と病気を抱えている女の子のお話は、現代社会の問題を考えさせられます。


・夏の子供 (夏の塩の続き。これまたハードカバーで上下2段)

やっと泣けるようになった主人公が、いろいろな人との出会いと別れによって新しいステップに進んでいきます。
両手首の傷痕は一生消えない彼の弱さの象徴。でも、それすらもすべて受け入れ愛おしいと思う友人は、やっと自分の気持ちに素直になっていく。
魚住と久留米のストーリーの最終巻です。



以上で感想を終わります!
感想でないモノの方が多かった気がしますぜ・・・・(遠い目


続きにMWの手描き漫画とか置いておきます。
気になったら見てやってください(ぺこり








イベントに合わせて結城と賀来の人形を粘土で造ってみました。

結賀人形

当日はプレートを持たせて看板立てにしてました(笑
右が結城で左が賀来です


あと、中途半端な手描き漫画です↓

むうまんが

前座というか、予告編のようなものになってます;;
一体何がしたかったのか・・・・(爆
スポンサーサイト
[ 2009/09/05 01:43 ] 近況報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

★もなか☆

Author:★もなか☆
BLゲーム製作サークル
monakacreationのブログです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
☆われらmonakacreationがお世話になっているサイト様や相互リンクされているサイト様です☆
同人ゲーム製作研究所 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。