FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山田孝之さんにゾッコン中

立て続けに2本目の記事です。

1つ前の記事で山田孝之さんに惚れたと書きまして、どのくらいはまったのかをここ2週間ぐらいの私の行動とともに書き綴ってみようかと・・・



「MW」を観て、初めて山田さんを知りました。と、言うか初めて名前と顔をを覚えた俳優さんになりました。
なのでもちろん、玉木宏さんも全然知らないというダメっこでした。
それで、山田さんの演技に強い衝撃を受けて始まったのが「過去の作品観たいじゃない」衝動

wikiで過去の作品をチェックして、知っているタイトルのものを観ることに…
レンタルビデオ屋さんに行って、まずは「ウォーターボーイズ」を全借り。
たまたま見つけた「手紙」もちゃっかり借りました。
一週間レンタルなのにすべてを4日ぐらいで観終わってすぐさま次のDVDに。

「白夜行」を一気に借りてみた後、「イキガミ」を借りようとして「クローズZORO」を借りました。
そして「クローズ」を返したその日に「電車男」を借りに行って観終わった感じです。
まだまだ沢山見てない作品はありますが、原点である「六番目の小夜子」ってリアルタイムで見てたのに、当時は全然山田さんのこと気にしてなかったという不覚・・・。
今更レンタルあるかわからないし、ちょっとテンション下がってます。


でも、本当にすごい俳優さんですね。
続けて違う作品を観るから余計に思い知らされるんですけど、役柄によって180度人が変わっちゃいますね。
それでも、根本的なことろは変わらなくて、しっかりした感情表現ができる方なんですね。
山田さんって目の動きがすごいんですよね!!
一番好きなのは伏せ目がちな表情なんですけど、嬉しい時の表現とか、苦悩してるときの表情とかは全部目の動きだけでもわかってしまうような・・。
もちろん、他の俳優さんも当たり前にやってるのかも知れませんが、私は山田さんがすごくきれいだと思います。
あと気づいたことは、どの作品でも一回は殴られたり怪我させられたりしてるんですね(笑
やっぱり小さいからですかね?(爆

そういえば、最近の山田さんの印象って、「森のくまさん」なんです。
若干年と見え方に誤差があるから尚更そんな気がします。


という、なんとも堕落した日常を送っています^^

次は「鴨川ホルモー(DVD)」と「大洗にも星は降るなり」を観たいので秋が楽しみです♪
スポンサーサイト

[ 2009/07/30 23:48 ] 近況報告 | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/31 13:17 ] [ 編集 ]
こんにちわ!わっわっ、初めての山田さんスキーさんに会えて嬉しいですっ
本当にすごいですよね、あの演技力!役者以外のときとかの、ボケ~っとした雰囲気も好きですが
あんなにその世界観に馴染める方って尊敬します!
そして毎回「かわいい~、山田さん」と連呼してるんですけどね・・・(苦笑
いっぱいお仲間の方が出来てうれしい限りのMW、私も戦利品頑張って集めようって思いますb
+actって本に掲載されてるんですか?!うわ~、さっそく買いに行かなければっ
情報ありがとうございます!

では、またのお越しをお待ちしております~♪
[ 2009/07/31 22:22 ] のむヨーグルト [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

★もなか☆

Author:★もなか☆
BLゲーム製作サークル
monakacreationのブログです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
☆われらmonakacreationがお世話になっているサイト様や相互リンクされているサイト様です☆
同人ゲーム製作研究所 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。