FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴォーカルエディション!

「貴様は国の法に触れた!よって俺様のルールにのっとり、貴様を裁く!!」っていう決め台詞を言いながら鎌だとか日本刀を振りかざす少年をイメージしてしまった、こんばんわのむヨーグルトです

超厨ニ病な匂いしかしないwwwww


さてさて、お久ぶりです。
あっという間に1カ月経ってしまいました
本当、なんでこんなに時間が進むのが速いんだ・・・・OTL

で、今日は先日発売されたブレイブルーのヴォーカルエディションの感想をちょろっと書こうかと思います
あくまで個人の感想なんで、本当かどうかは実際に聞いてから判断してもらえると助かります

1曲目:Rebellion(ラグナのテーマ)
まぁ、ありかな・・・と思います。あと少し欲しいってところはありますがこのアルバムの中では比較的ましな方かと。男性ヴォーカルだからか、欲しいところに手が届かない感じ

2曲目:Gluttony Fang(ハザマのテーマ)
のっけからズゴーな感じでした。男性ヴォーカルでものすごくキーが低いという。はっきり言ってあのジャズ的なピアノの音がかき消されるような、邪魔なヴォーカル・・?音痴に聞こえる・・・ぶっちゃけ聞きたくない曲ナンバーワン

3曲目:Weak Executioner(アラクネVSライチ)
デュエットではないです。サビの終わりがなんとなく聖闘士星矢ロスキャンのOP曲っぽく聞こえます。たぶん声質が似てるからだと思う・・・。大体メロディーに沿って歌われている感じで、サビのハモリが好きです

4曲目:SUSANOOH(ハクメンのテーマ)
HA・KU・ME-N!!www歌詞がかなり笑えてしまう曲です。ちなみに和風感はゼロですね。外国の人が日本の音に憧れてハードロックに混ぜてしまった・・・って感じの曲です。合ってるかどうかは5回以上リピートしないとわかりません

5曲目:Active Angel(プラチナのテーマ)
ここでやっと女性ヴォーカル登場です!全体的にペロペロなだけあってかわいらしい感じに収まってます。たぶんこの曲も元々のBGMの印象が強い時に初聞きするとあと一歩欲しいってジレンマに襲われるかも

6曲目:Rubble Song(CSエンディング)
一番気に入っている曲です。元々好きだったけど、ヴォーカルが付いても違和感が全然ありません。特にサビの部分がお気に入りです。この曲だけでかなり救われた感がありました。これまた女性ヴォーカル

7曲目:Black Onslaught(真ラグナテーマ)
歌詞は一切変わってないと思います。ただかなり印象が変わるみたいですね。私的には前の方がよかったです。低さが足りなくて・・・。ていうか、なんでリメイク??

8曲目:Under Heaven Destruction(ラグナVSジン)
結構メロディーを無視して突っ走っていく感じです。と言うか発音的に音が足りなくて伸ばすしかなかったって感じですね。最初っから最後まで歌詞が間延びしてる印象のある曲です。でそれはサビでも健在でしかもメロディーは上がっていても、ヴォーカル自体は下がっていくwwって感じです。つまり盛り上がらない

9曲目:Endless Despair(ボスハザマのテーマ)
ヴォーカルが入るまでが長いwwで、やっと入ったと思ったら期待と違っていたって感じです。ハザマのテーマよりは野太くなくてまだイメージには近い声。そしてまさかのサビはハモリのパートを歌っているような旋律になりますww

10曲目:Lust Sin(ジンのテーマ)
お!っと思ったら即効で裏切られる曲です。これもまたその音域が出ないから仕方なく下げてさらにメロディー変えちゃいました感がすごいです。最初から最後まで盛り上がってはくれない曲です。で一番気にくはないのは「jin=Kisaragi」って歌詞の中で言っちゃうところですかね。ハクメンさん同様・・・

11曲目:Awaking The Chaos(ニューのテーマ)
最後の曲は女性と男性のデュエットです。なんとなくPCゲーム、「Lamento」を思い出す感じの重なり具合。あの曲はかなり好きですwwと違う曲のことを言ってみる。まぁまぁこの曲も悪くはないですが、サビで何故あと少し頑張ってくれなかったのか悔やまれる感じです。声出るでしょう?!って言いたくなる感じ。でも悪くはない


てな感じな感想です。
でも全曲5回以上聞いたら悪くなくなる不思議です。
正直この感想を書いているのは10回ぐらいリピートした後なんでそこまでひどくもないなぁと感じだしてからです。
上に書いた感想は初回の感想なんで今はそんなにひどいとは思ってはいません。
たぶん元のBGMをしっかり記憶していると違和感が出てくるってことなんでしょう。慣れれば普通です。
さらに、どの曲にも言えるんですが初めから聞いていないと、途中から少し聞いただけだと激しく音痴に聞こえます。
1曲丸丸聞いてやっと良いか悪いか判断できるようになるって感じですね。

と言うわけでだらだらな感想終わりまっす!
スポンサーサイト
[ 2011/12/20 22:08 ] 近況報告 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

★もなか☆

Author:★もなか☆
BLゲーム製作サークル
monakacreationのブログです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
☆われらmonakacreationがお世話になっているサイト様や相互リンクされているサイト様です☆
同人ゲーム製作研究所 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。