FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネ☆シ☆カ!!

ネシカクロスライブとIC乗車券が壊れていないか確かめに行ったら、どっちも壊れていなかったので嬉しかったこんばんは、のむヨーグルトです!

しかし、行く途中いきなり靴底が剥げて、百均に駆け込むという悲しい出来事がありました・・・ww



えっと、前の記事に載せていた画像が動画に成ったので載せておきます↓↓


こんな感じになりました
好きなものを足しただけの貼り付け動画ですが・・楽しんでもらえたら嬉しいかなと

ではでは
スポンサーサイト
[ 2011/06/17 22:40 ] 近況報告 | TB(0) | CM(0)

やられた・・・・

あぁ・・・無情、こんばんはのむヨーグルトです






やっちまったぜ・・・・ネシカ、磁気でお亡くなりだべ・・・・・・・・・・・・・・・





そんなこんなでこんなの作ってます(笑)↓↓↓

BBパロ

ただのMADです・・・・
本気で動くわけじゃないです・・・
あぁ・・・ネシカが逝ってしまわれたのだから、SUGOCAも逝ってしまわれている気がします・・・
返してくれ、今日カードなしでプレイした200円を・・・
携帯に殺される10分前を・・・

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
こういうときツイッターだと便利だなとか思っちゃう


[ 2011/06/15 01:41 ] 近況報告 | TB(0) | CM(0)

なんとなく考えさせられる・・・

ヴァンガードにはまって約1ヶ月、飢え過ぎて逆に萎えてきた、こんばんはのむヨーグルトです。

まさに台風並みの萌え方だと思いました。
大丈夫、まだ好きです・・・!



最近、「旋光の輪舞DUO」をやり始めました。
箱は持っていないので、もちろんアーケードでやっているんですが・・・
いや~、操作が難しいですが面白いですね!
こう、BOSSモード?とか出すときかなりドキドキしちゃいます(笑
はじめ、キャラを選ぶときはもう誰がどうなのかなんてわからなかったので見た目で選んだんですが
ルカβはかわいすぎる!!
誰かに似てるな~、と思ってブレイブルーのジンかなぁとか思っていたんですが、なんだかしっくりこなかったので、ず~っともやもやしていたら、さっき思い出しました。
ラストブラスターの終夜(よすがら)に似てるって思ったんですよ!

ルカ←ルカ  終夜←終夜

に、似てませんか・・・?


と、ちょっとはまっているわけですが・・・
このゲームを始めるきっかけになったのが、今回考えさせられることになったきっかけで

今「旋光の輪舞DUO」はネシカ×ライブで配信・稼動していますよね。
結構前から配信されていて、存在自体は知っていました。
でも、どこの台もブレイブルーが大々的に稼動していて、起動させることすら出来ませんでした。
私はずっとブレイブルーをやっていたので気がつきませんでしたが、今回いつも行っているゲーセンで
「AQUAPAZZA」が稼動したことと、ブレイブルーの家庭用に人が流れたことでちょっとブレイブルーが稼動しているネシカ台に人が居なくなったことでようやくこのゲームを起動させることが出来ました。
今までセンコロが好きで、やりたいと思っていた人たちは、「ブレイブルー勢が強すぎてプレイ出来ない」状況だったみたいです。

センコロって私が思うに宣伝も押しもイマイチ弱いタイトルだと思います。
でも、実際にやってみるとすごく面白いんですよ。
ポスターもすぐに消えちゃった気もするし、何より起動してもらえないならゲーム画面を見せることすら出来ないのだから・・・もうちょっとアピールの仕方を考えたほうが良かったと思います。
ということも含めて、ネシカ台は一つの筐体で複数のゲームをプレイできる画期的なシステムかもしれませんが・・
どれか一つでもブランド名の強いタイトルがあるのなら、起動されないタイトルも出てくるって事を念頭に置かなければいけないのでは無いでしょうか?

何かが繁栄すれば、何かが廃れる・・というスタイルを一つの箱の中で起こしていいとは思いません。
面白くても、プレイしたくても、起動すらさせてもらえず消えていくのは・・・遊ぶ側も作った側も悲しいような気がします。
何より、生まれてきた作品がかわいそうでなりません。


またゲーセンでプレイしたいと思っていますが、正直今行っているゲーセンでセンコロを立ち上げるのには勇気が要ります。
そもそもブレイブルー専用台のようになっているので、ブレイブルー勢がきたとき迷惑なように感じますし、
置いてある場所が格ゲーに囲まれていて、AQUAPAZZAが盛り上がっているのでその中に入りにくいです;;
せめてコマンド表とかを置いていてくれたらちょっとは変わるんですが・・・;

う~ん、なんとも考えさせられる作品に出会った気がします
・・・うん、仕方ない。アイチくん見て癒されよう・・・

[ 2011/06/11 01:48 ] 近況報告 | TB(0) | CM(0)

シガ食堂のから揚げ定食さんへ

30×185より、1ボックス(30入り)の方がお得じゃん・・・・。「すいません、これ1箱ください」って気がつけばヴァンガードの「竜魂乱舞(好評発売中)」のブースター1ボックス買っていた、こんばんはのむヨーグルトです。

相変わらずロイヤルパラディンが集まりません。
もういっそスパイクチェイサーズかグランブルーデッキを組もうかって思うほど、奴らばかり出てきます。
・・・・かげろうよ、どこへ行った・・・・


はい、まぁそんな嘆いていますが今日は超個人的な書き込みです
読んでくれてるといいですが・・・・メールじゃないあたりがうちのずぼら感を表現していると思って許してください(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14646343

↑、見てください
いい感じなんで、これ聞いてヴァンガードにはまってくれたらかなり嬉しいっす





ってだけの書き込みでした
あえて動画としては張りつけずにおいたのは・・・なんとなくそうしたほうがいいかもしれないという勝手な判断です


追記:静紅へ
竜魂乱舞かったらさ・・・うちにあるかげろうサザーランドとその彼女含め結構あげるからさ・・・ロイパラ出たら交換してくれないかい?
騎士王降臨からずっと、なぜかロイパラ全然出てこないんだ・・・・
マジ、ソウルセイバードラゴンいても、今のままじゃ呼び出すこともできないし・・・あ、欲を言えばばーくがるが欲しいなぁ・・・・なぁ

[ 2011/06/04 21:59 ] 近況報告 | TB(0) | CM(0)

二次元葬 一章

初めて3D映画を観ましたが、正直あんまり3Dに見えなくてさらに映画的にも3Dにする必要がなかったんじゃ・・・?とか思ってしまった、こんばんはのむヨーグルトです。

例の世界でも有名な海賊が永遠の命を求めてあっちにふらふらこっちにフラフラする映画です。


えっと、今日はとても嬉しいことがありました。
以前私たちが制作した「Versprechen」というノベルゲームに温かい感想をいただきました。
気付くのが遅れて、返信できませんでしたが・・・もしここを見られていたら心からお礼を言いたいです。
ありがとうございました!
またちゃんとした形でお礼を言いたいですが、今はこんな形で感謝の気持ちを表したいと思います。

と、いうことで以下拙いですが連載という形で小説を載せていこうかと思います。
(書くのが遅いのと、すぐに飽きてしまうので一気に書かずに少しずつ進めようという魂胆です;;)
もし興味がありましたら、少しだけお時間をいただけると嬉しいです!



~あらすじ~
 今より少しだけ科学技術が進んだ世界、「二次元葬」と呼ばれる葬儀が注目を集めていた。
故人の生前の要望により、式場をアニメや漫画一色にしたり、アニメキャラに扮したおくりびとが一切の世話をしてくれるというものだ。
青年・冴木 滋はそんな二次元葬に特別な想いを抱いた一人だった。

本編は追記からどうぞ↓↓
[ 2011/06/01 19:07 ] 二次元葬 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

★もなか☆

Author:★もなか☆
BLゲーム製作サークル
monakacreationのブログです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
☆われらmonakacreationがお世話になっているサイト様や相互リンクされているサイト様です☆
同人ゲーム製作研究所 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。